toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

2021-01-01から1年間の記事一覧

Apple pencil2 かわいい鉛筆風カバー elago Classic Pencil Case レビュー

もう1年前のことになりますが、iPad Air4 と同時にApple pencil(第2世代)を購入していました。

藝大院生の息子が組むバンドのアルバムが非常によかったのでみんなに聞いて欲しい

息子が藝大仲間と組んでいるバンド「カブトムシ」が待望の1stアルバム「色即ラグーン」を発表しました。 息子がやっていることなんで、普通なら聴いて「おーよかったよかった」と褒めて終わるとこなんですが、予想を遥かに上回る良い出来だったんで、ぜひ皆…

楽天、発送手配完了後にキャンセルする方法

答えから書いておきますと今回のケースでは「受取拒否」でした。 ただ個々のケースやタイミングによって必ずできるとも限りませんので必ずショップのお問い合わせ先に尋ねてください。

24年間使ったオーブンレンジを買い替えた(日立ヘルシーシェフ MRO-W1Z レビュー)

24年ぶりの電子レンジ買い替え この度、24年間使った97年製の日立オーブンレンジを買い替える決意をしました。 すごいですね。ほぼ四半世紀です。 筆者の人生で何よりも誰よりも長く一緒にいるわけです。

日立のドラム式洗濯乾燥機ビッグドラム BD-NX120FLを買ったのでレビュー

日立のドラム式洗濯乾燥機、ヒートリサイクル風アイロンビッグドラム BD-NX120FLを購入しました。 2ヶ月ばかし使用しましたのでレビューしたいと思います。

iPhone13Proの購入で失敗したこと

完全に単なる失敗談日記ですのであまりに役には立たない記事ですがご容赦ください。

オムロン 血圧計 HEM-7600T を二人(複数人)で使う方法【簡易レビューあり】

20年くらい使っていた血圧計の液晶表示がおかしくなって壊れたので、新しいやつを買いました。 オムロンの HEM-7600T です!

Kyashで日本円なのに海外サービス手数料を取られてしまった

Adobeの決済金額が合わないことで発覚 先日 Adobe Creative Cloudの年会費を スマホ決済サービスの Kyash で支払いました。 それから数ヶ月して気づいたのですが、どうもAdobeからの請求と実際引かれた金額が合いませんでした。 Adobeからは20.856円の決済で…

人生で一番買ってよかったもの デロンギ全自動エスプレッソマシン マグニフィカS 購入6年後レビュー

タイトルの通り、筆者が人生で一番買ってよかったものと思っているデロンギ全自動エスプレッソマシン マグニフィカSを改めて紹介します。 本当に、生活が一変するほどのモノで、2015年に購入して以来、6年間ほぼ毎日欠かさず3〜10回は稼働しています。ほんと…

Apple AirPods Maxが予想外に最高だった話

発売当初は価格が高すぎて全く買うつもりのなかったApple AirPods Max ですが遅ればせながら購入してしまいました。 実はあまり期待せず購入したのですが、意外や意外、非常に良くて超気に入ってしまいましたので皆様にお伝えしたいと思います。

家事が一つ減ると人生が変わる!プチ食洗NP-TCR4レビュー

筆者はかれこれ20年以上前から食器洗い機、いわゆる食洗機を使っておりまして「あーこんな便利なものは絶対必要だよなぁ」としみじみ感じておりました。 その後引っ越しをし、食洗機が設置できない環境が8年ばかし続いておりました。 この度またまた引っ越し…

サウンドバー DENON DHT-S216レビュー

この度の引っ越しを機に20年近く前から使っていた5.1chホームシアターを捨て、シンプルなサウンドバーに置き換えてみました。 結論から言うと、若干物足りなさはあるものの、価格を考えればかなりコストパフォーマンスに優れたものでした。 各受賞や高評価レ…

楽天モバイルでiPhoneの着信が鳴らなかった件【解決】

楽天モバイルに変更してから、ずっとiPhoneの着信中、着信音もバイブレーションも鳴らなくて、着信に気づくことができずに困っていました。 結局は自分のミスで単純なことだったのですが、ずっと悩みに悩んでググっても全然出てこなかったことだったので記し…