toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薬の飲み忘れ防止に一番良かったのはApple Watchとリマインダー

【この記事は消えてしまった旧ブログからの転載です。】 持病のため、かれこれ十数年、毎朝、毎夕薬を飲んでおります。 そして、毎朝毎夕 飲んだか飲んでないかわからなくなります(笑)

3千円のスロークッカーで作ったほったらかし料理がめちゃ美味

【この記事は消えてしまった旧ブログからの転載です。2017年】 帰宅してから調理するのがいたってめんどくさいので、 スロークッカーを購入しました。

身長190cm 80kg だけどHONDA S660に乗ってみた。

【この記事は消えてしまった旧ブログからの転載です。2015年夏頃】 via: HONDA 男の子なら誰でも気になるHONDA S660だと思うのですが、この軽の2シーターに190cmの長身大男が乗れるかどうか、いくらググってもわかりませんでした。

セラガンエリート買って3ヶ月使ったのでレビュー!

愛聴Podcast BackspaceFMのドリキンさんが「いいよー セラガン最強説、世界が変わる、安物とは次元が違う。セラガンだけで生きて行く!」(ニュアンス)と言っていた、セラガンエリートを購入しました。いわゆるマッサージガン(ガンマッサージ)ですね。 3…

楽天ポイントでApple Giftカードを購入!決済エラーを対処する方法

今月末で消滅する楽天ポイントが1万くらいあったので、何を買おうか迷っておりました。 カメラにしようかレンズにしようか迷っていたんですが、楽天でApple Giftカードが買えることを思い出したので買ってみました。

HHKB Professional BTをHybrid Type-Sに買い換えたのでレビュー

キー配列はカスタマイズしています この度、自宅で使っておりましたHappy Hacking Keyboard(以下HHKB) Professional BTを HHKB Professional HYBRID Type-S に買い替えました! 職場では有線接続の HHKB Professional Type-Sを使っておりまして、やはりそ…

13年間使ってきたEvernoteを無料プランにしました

2009年から使っていましたEvernoteですが、この度有料プランを解約しました。

PremiereでiPhoneのHDR動画を読み込んだら色が白飛びしておかしくなるのを解決する方法

他のカメラで撮った動画を編集しているシーケンスにiPhone(13 Pro)で撮った動画を配置したら上の画像のように色が白飛びしておかしくなりました。 いろいろググってもすぐに解決法にたどり着けなかったので、記しておきます。

旧ブログ(tumblr)が垢BANされました。

旧ブログ(toshiboo's blog)は2014年〜2018年の間更新しておりました、 このtoshiboo's blog2及びtoshiboo's cameraの発祥サイトです。 意外とまだアクセスをいただいており、筆者の入院&闘病記やそれなりに有用な情報が詰まった思い出のブログでしたが、…