toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

いつの間にかプライムリーディングが充実していた話

キャッチ画像

Kindle読み放題といえば、月額980円のKindle Unlimited(ただいま初回2ヶ月299円キャンペーン中)が思い浮かびますが、Amazonプライム会員だけでもプライムリーディング(Prime Reading)というKindle Unlimitedの規模縮小版みたいなサービスが付帯しています。


以前見たときは、全然読みたい本がなかったのですが、いつの間にやら充実していたので自分の備忘録がわりとしても書いておきたいと思います。

Kindle Unlimitedと同じで10冊までしかライブラリに登録できないので読みたかった本を忘れちゃうんですよね😅

あと、突然プライムリーディング対象外になる可能性もありますのでご注意ください。(2020年5月28日時点の情報)


プライムリーディング対象がわかりにくい。

プライムリーディング対象書籍ならサムネイルの右上にPrime表示がつくはずなんですがKindle Unlimitedになってたりして曖昧なので気をつけましょう。

Kindle Unlimitedが上位互換なんで間違ってはいないのですが、わかりにくいです。

プライムリーディング対象のはずなのに…
プライムリーディング対象のはずなのに…

ちゃんと表示されるとこんな感じ
ちゃんと表示されるとこんな感じ


プライムリーディング対象書籍一覧

このリンク先が崩れてなければ対象書籍が表示されるはずです。


気になる書籍をピックアップ


はい、これこないだ1,500円くらいで買ったやつです。まだ半分も読んでません😂

DaiGo氏の本だとこれなんかも対象。



夢をかなえるゾウの3部作も対象

かなり前に読みましたけど大変面白かったです。

あと同じく水野さんのLOVE理論なんかも



これもこないだレコメンドされて、買おうかと思ってた本です。買わなくてよかった…。


これも読んでみたかったやつ。


おーハイパーメディアクリエーター!!、これもめっちゃ読みたい。


雑誌もDIMEとかGetNaviとか山と溪谷、ポパイとかアニメディアとかクロワッサンとかCasaブルータスなどなど。


コミックスもクレしんとかムショ医とかぽちぽちあります。


あとは気になるやつを列挙しておきます。


ブログ系とか


カメラ系は探してみたけどあんまなかったです

特選街なつかしいなぁ。


Kindle Unlimitedの和書12万冊以上に比べるとプライムリーディングは数百冊とのことなので圧倒的に少ないのですが、意外と読みたい本が充実していました。

プライムリーディングを利用するには、プライム会員でなければなりません。


冒頭にも書きましたが、Kindle Unlimited自体もただいま2ヶ月で299円キャンペーンとかやっていますので、キャンペーン対象の方は入ってしまってもいいかと思います。 意外とKindle Unlimitedを利用するのにプライム会員である必要はないです。


プライムリーディング対象書籍一覧