toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

TPUケースくっつき問題はこれで解決(iPhone7ジェットブラック)

【この記事は消えてしまった旧ブログからの転載です。2016年9月】

やっときましたiPhone7Plus 256GBジェットブラック

iPhone7

まだ、ほとんど触っていませんが、なんとかバックアップからの復元までは行きました。 いやーカッコいい。漆黒すぎるやろ。しっこくしっこく!(なんだったっけこれ?)

ケースとフィルム

事前に購入していた、TPUケースを装着しガラスフィルムを貼りました。 中華格安品のくせにやたらと外箱がしっかりしていて、しかもなんか珍しくカッコいい。

買っていたやつ。2点で1,000円でした。やすっ

うーん、ケースを付けたらジェットブラックの良さがなくなりました(笑)

直前まで使っていたiPhone6Plusと区別がつきません。

…アァァァァ

密着痕

おお、TPUケースとジェットブラックが密着します。密着痕が!!!

これは大ダメージ(^^;

というわけでこんな感じで対策を施してみました。

ベビーパウダー


ベビーパウダーを塗る

TPUケースの内側にベビーパウダーを塗ります。パフをはたいてパウダーを落とした後、軽く全体につければ十分です。

ベビーパウダーを塗る

ちなみにベビーパウダー大人が使ってもいいですよ。匂いが好きなんですが、夏軽く腋とか胸とかにはたいとくと、快適です。

ウェットティッシュで拭く

おもむろにウェットティッシュで拭きます。 あまり拭きすぎるとパウダーが全部取れちゃうので磨きこまない程度に意外とちゃんと拭きます。

ウェットティッシュで拭く

布で拭く


乾いた布で軽く拭きます。

そしたら装着、あら不思議。くっつかなくなりました〜!

くっついたとしたらパウダーが取れすぎてるのでもう一度最初からやりましょう。

完成

本当にベビーパウダーの工程は必要なのか、ウエットティッシュとか渇いた布で拭くだけでもいいのではないか、小麦粉や片栗粉でもいいのか、など疑問はありますが、各自いろいろお試しください(笑)