toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

【平成30年7月豪雨】各種ポイントで1円から募金できます

【追記】ポイント募金可能なサイトを順次記事下に追記しています。


大雨とは聞いていたんですが、まさかここまでの被害が出ているとは思いもよりませんでした。

普段テレビを見る機会がなく、ネットで自分の興味のあることしか追っていないと、こうゆう時ダメだなと思いました。

妹が、岡山に住んでいるにもかかわらず全く気付きませんでした。

送られてきた写真は完全に街が海のようになっており、多くの車が水没していました。

スーパーにも全く食料品がないと言っていました。


かなり広範囲の地域で被害が起き、亡くなられた方も大雨災害では聞いたことないほど多く、改めて災害の恐ろしさを感じました。

心からのお見舞いを申し上げます。



熊本の時や、大阪北部の時もそうでしたが、Yahoo! JAPANがとても迅速に募金の受付を開始しています。

Tポイント、期間限定ポイントでも募金できます。

donation.yahoo.co.jp

雨はまだ降り続いておりますが、さらなる被害が起きないことを祈っています。

こうしたかたちですが、微力ながら引き続き支援できればと思います。


楽天でも始まっていました。こちらも期間限定を含む楽天スーパーポイントで1ポイントからの募金が可能です。

corp.rakuten.co.jp


nanaco(1ポイント単位)

www.nanaco-net.jp


Ponta(50ポイント単位)

spend.ponta.jp


d-ポイント(100ポイント単位)

dpoint.jp