toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

激美味!今川焼きクリームチーズアイス!

ちょっとあまりにも衝撃的においしかったので衝動的に記事にしてみたいと思います。 マジで衝動に駆られて書いてます。


ニチレイフーズの今川焼きクリームチーズ

ニチレイフーズの今川焼きクリームチーズと言う冷凍食品のようなアイスクリームを買って食べました。


f:id:toshiboo777:20180612212542j:plain


そうしたらまぁちょっとこの10年位で1番美味しく感じたスイーツでした。

特段自分なりのアレンジをしたわけでもなくパッケージの説明通りに電子レンジで30秒チンしただけですが。



f:id:toshiboo777:20180612212656j:plain


「アイスクリームなのに電子レンジ?」と思われるかもしれませんが、30秒と言うわずかな時間チンすることによって、外の生地はふんわりとメープル風味が香り、中は適度に柔らかくなったひんやりアイスが口の中でふわっと溶けてくれます。

そのメープル(原材料名はハチミツになってますのでどうやらハチミツです)とチーズの味と香りが見事にマッチした非常に素晴らしいハーモニーとなっております。


f:id:toshiboo777:20180612212903j:plain


ちょっと感動しすぎてて何でこんなこと記事にしてるかわかんないかもしれませんが、超超超おいしかったので, 皆さん近くのコンビニやスーパーやドラッグストアで見かけた買い占めちゃってください!

え、期間限定なの?!


https://www.nichireifoods.co.jp/product/detail/sho_id174/


f:id:toshiboo777:20180612212851j:plain


↓ クリームチーズはAmazonにありませんが、カスタードとあずきもめっちゃ美味しいらしいです(量多すぎ)