toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

初めて日清キーマカレーメシを食べたらめっちゃ美味しかった。

ずっとほしい物リストに入っていたキーマカレーメシですが誰も送ってくれないので先日値下がりしてましたので、ポチってみました。

何を隠そう、カレーメシも含め、この"メシ"シリーズを初めて食べました。

f:id:toshiboo777:20180730065341j:plain


中身はルーが丸ごとと、乾燥米?

開けてみて、カレーはともかく、これでご飯になるのかぁというのが第一印象でした。

f:id:toshiboo777:20180730065342j:plain


お湯を注いで5分

ま、カップ麺みたいなもんですよね。

f:id:toshiboo777:20180730065338j:plain

f:id:toshiboo777:20180730065339j:plain

f:id:toshiboo777:20180730065340j:plain

5分待ちます。


んー、汁気が多すぎる。失敗したかな。

f:id:toshiboo777:20180730065337j:plain


とにかく混ぜろ!

よくみたら混ぜろと買いてあったので、とにかく混ぜてかき混ぜます!

f:id:toshiboo777:20180730065334j:plain

f:id:toshiboo777:20180730065335j:plain

f:id:toshiboo777:20180730065336j:plain

もう、スプーンの残像しか見えないほどに!


とろっとろになった〜!

f:id:toshiboo777:20180730065333j:plain


スパイシーで超うまい。そして意外とちゃんとご飯感はあります。

辛い物好きな自分でも大満足できるほどスパイシーです。

困ったことに、自分で作る手作りカレーより美味しいです😅


少々足りない炭水化物感に

ただ食べ盛り45歳の自分には少々炭水化物が物足りないので、食パンを追加してみました。

つけて食べましたが、結構ルーはたっぷりで味も濃いので、細かくちぎって入れてしまってもよかったかもしれません。

f:id:toshiboo777:20180730065331j:plain


これでお腹いっぱいになりました!


卵やチーズを入れても絶対間違いなく美味しいですよね。


食べる前は少々ナメてましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

たった200円でこれだけ美味しいものが超手軽に食べれるとは驚きました。

これはスパイシーなキーマカレーですが、カレーメシ ビーフやシーフード、ハヤシメシ デミグラスなんかもあるみたいで、全種類チャレンジしてみたくなりました!


こんな"メシ"沼があるとは…(^^;



パントリーで一個170円と、なぜかめっちゃ安いです(20180731現在)