toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

Amazon Echo Spot 画面がちらつく不具合

echo spot

2018年12月に購入したAmazon Echo Spot ですが画面がちらつくようになってしまいました。

数ヶ月前からこの症状で、電源を抜いたりしても直らないのでAmazonのサポートに問い合わせてみました。

amzn.to



画面ちらつき動画


Amazon Echo Spot 画面ちらつき問題

見ていただく通り、不整脈のようにビクッビクッと画面がちらつきます。


Amazonのサポートに問い合わせた結果

すでに多数の報告が上がっているようで、すんなり交換対応となりました…。

しかしEcho Spotは販売終了しているようで返金処理となりました。

もちろん本体は返品しないといけません。

Echo Show5を勧められましたが、すでに持っています。

見た目はSpotの方が好みですし、マイクの感度はSpotほうがよいので残念です😭

Echo Show5は画面が大きいのと低音が出るのは良いんですけどね。


さて、どうしましょう🤔


blog.toshiboo.com