toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

人生で一番高い買い物 ベスト3

今週のお題「人生で一番高い買い物」 ということで、たまにはお題に乗ってみようと思います。

多くの方は「家」と答えるかもしれません。

自分は来年50歳を迎えてしまうのですが、「持ち家」は早々に諦めてしまいました。

気づけば買いたくてもローンが組めない年齢です。とほほ。

やっぱり犬飼いたいしカラオケ歌いたいし一軒家に住みたかったなぁーと思わなくもないですが、コスパを考えると現在の公営住宅に敵うものはありません。

というわけで、一番高い買い物は家ではありません。

となると次は車なんですが、まあありきたりですよね。

なんで、ベスト3を紹介したいと思います!


第一位 車 BMW MINI Cooper S コンバーチブル

BMW MINI Cooper S コンバーチブル

車の中でも一番高かったのは、BMW MINI Cooper S コンバーチブルですね。

めちゃくちゃ乗りたかった車だったので超無理して買いました。たぶん2005年。予約で半年くらい待ちました。

金額ははっきり覚えていませんが、なんだかんだで400数十万円したと思います。

BMW MINI Cooper S コンバーチブル

これの前に屋根付きの BMW MINI Cooper に乗ってたんですけど、下取りがめっちゃ高かったんです。2年乗って買値と変わらないくらいで売れました。すごいですよね。

BMW MINI CooperBMW MINI Cooper

それに味をしめてBMW MINI コンバーチブルも2年で売ったんですけど半額になっちゃいましたwww。約200万円の損失ですw

ただし、幸せな2年間を過ごすことができました。

BMW MINI Cooper S コンバーチブル

開放感あふれるオープンとトルクの強いスーパーチャージャーエンジンは、マニュアルシフトと相まってとても気持ちがよかったです。もう一度乗りたい車を挙げるなら迷わずこれですね。


その次は今乗ってるスバルフォレスターですかね。

フォレスター

いろんなところに遠出したかったんですよねー。アイサイトで楽々運転。

と思ったら購入直後にコロナ禍ですよ。

フォレスター

2020年の元旦に富士山行ったっきりで、ほとんど遠出ができておりません…😅

早く気兼ねせずにどこにでもいけるようにならないですかね。

これも超無理して買っちゃった感じです💦


第二位 カメラ LUMIX S1R レンズキット

S1R

これもコロナ禍直前に購入しました。中古で43万円

最高の操作感ととびきりの画質です。

ただし大きくて重たいです。

そのおかげかパナソニックだからか、買取価格は泣きたくなるくらい下がっています。 怖くて見れませんw

ここぞと言うときにはこいつを持って行きたいのですが、最近はやっぱり軽いカメラが良くなってきて…

いやいや、まだまだ全然使ってないので、もっと使ってやろうかと思います。

www.toshiboo.com


第三位 ベース Sadowsky TOKYO マーカスミラーモデル

Sadowsky TOKYO
左上のやつ

これはもう20年近く前に買ったやつ。35万くらいした記憶。

当時マーカスミラーが好きすぎたんですよね。店頭で試奏したら最後、勢いで買ってしまいました。

確かに音も演奏性も飛び抜けて良いです。

Sadowsky にもすごい憧れていて、購入後、ニューヨークはブルックリンの工房まで行きましたよ。

Sadowsky Sadowsky Sadowsky

そこで職人さんと話してたら、Sadowsky TOKYOはウチとあんまり関係ないようなことを言われましたw 何しに行った俺www

今考えれば思い切って買って帰ればよかったなと思います。60万くらいした気がするけど。税関怖いな。

しかし、ベースも近年全然弾いてないので全く弾けなくなりました。

宝の持ち腐れもいいとこです。練習しなきゃ。


最後に

と言う感じで「人生で一番高い買い物」 で3ジャンルほど思い出してみましたが、なんか他にもっと高いものがあったような気がします。年を重ね過ぎて思い出せません😂

物でなければ、2004年アメリカに1ヶ月間行った時はめちゃくちゃお金使ったし(100万近く使ったかも。全然覚えてないw)

新婚旅行(1997年!)で行ったインドネシアのモヨ島諸々も全部最上級リゾートに泊まったんで70万くらいかかった記憶があります。

今は当時よりだいぶお金がないんで慎ましい生活を送っておりますが、これからお金をかけるなら旅行にドーンと使いたいですね。

誰か!ドーンとお金をください!w


今週のお題「人生で一番高い買い物」