toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

オールインワン!? 格安iPhoneケースを買ってみた

今まで自分が使っていたiPhoneケースはバンカーリングと、車載マウント用のマグネットプレートを取り付けて使っていたのですが、それらがケースと最初っから一体型となったものが格安でAmazonにありましたのでポチってみました。

勝手にオールインワンと言ってしまいましたが、そんな商品名ではありません😅


f:id:toshiboo777:20180806144123j:plain


注意:Qi(チー)充電は使えない

最初に断っておきますと、iPhone8以降で搭載されているQi(無接点ワイヤレス充電)には対応していません。

その場合はLightning端子で充電するか、ケースを外すかしないといけません。

自分が使っているのはiPhone7 Plusですので最初っから無接点充電はできませんが。

8でQiを使っている人はお気をつけください。


f:id:toshiboo777:20180806144700j:plain


外観

見た目はこんな感じでまずまずシンプルです。

なんかAUTO FOCUSとかってレンズの横にデカデカとデボス成形してあるのが、大きなお世話というか、お前が主張することじゃないと言いたくなりますが、ブランド名なんでしょうかね?

そこさえ我慢すれば、なかなか良いつくりで、手触りも程よくゴム感があって、ケースとしては上々な感じです。

f:id:toshiboo777:20180806164612j:plain


内側は衝撃を吸収してくれそうな構造になってます。

真ん中のシールの模様は何なんでしょうね?

ま、外から見えないので良いですが、なんか呪われそうです。

f:id:toshiboo777:20180806165159j:plain


ゴムとプラスチックの中間のような、いわゆるTPU素材です。

中華特有の化学的な強烈な臭いはありませんのでご安心を。


f:id:toshiboo777:20180806165741j:plain

↑ ちなみに今まで使ってたケース。

我ながら見た目とかどうでもいい感じなのが伝わってきます。

極うす軽量でよかったのですが、伸びてゆるゆるになっちゃいました。


サイドボタンまでカバー

サイドのボタンまでちゃんとカバーされているのに、ボタンの感触が損なわれていないのが良いです。

f:id:toshiboo777:20180806221040j:plain


バンカーリングもどき

バンカーリング部分も、バンカーリング同様にスタンドとしても使用できます。

この可動部の硬さがこの先どれくらい持つかは今後使ってから追記したいと思います。

本家バンカーリングでも結構緩むので、過度な期待はできませんが。

f:id:toshiboo777:20180806221558j:plain


車載用マグネットに取り付けてみた


f:id:toshiboo777:20180806213808j:plain


車への取り付けも今まで使っていたマグネットアダプターにそのまま取り付けることができました。

ただちょっと吸着力が弱いかなぁという気もしますが、もともと使っていたアダプター側の磁力が弱いだけなのかもしれません。


f:id:toshiboo777:20180806213838j:plain

f:id:toshiboo777:20180806213847j:plain


マグネット充電端子アダプターも使える

Lightning端子周りに余裕があるので、最近お気に入りのマグネットアダプターの取り付け問題ありませんでした。

f:id:toshiboo777:20180806222007j:plain

f:id:toshiboo777:20180806222021j:plain


画面は守られる?

わずかながら、ガラス面よりフチが高くなってますので、画面を下にしておいてもテーブルなどの完全に平らな面なら大丈夫かと思います。

ただ自分がつけているガラスフイルムだと、フイルム面とほぼツライチになります。それくらいに僅かな高さということですね。



という感じで、価格の割には作りもよく、全部を別々に買うことを考えるとかなり安くすみます。

バンカーリングってiPhone 7/8Plusサイズになってくると、無いと不安で夜しか眠れないレベルなんですよね。

もしケースごと買い換える予定のある方にとってはコスパの良い製品ではないでしょうか。


あれ?さらに安くなってる😂

iPhone以外にも Galaxy/Huawei用もありますし、カラバリもあります。


特にマイクロUSBには、もはや必需品です。

www.toshiboo.com