toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

インド映画「きっと、うまくいく」がめちゃくちゃ面白かった!




普段映画評なんて書かないですし、書けるほど見てないのですが、めちゃくちゃ面白かったので書いてみます。

見ようと思ったきっかけはからあげ (id:karaage) さんのこの記事でした。

karaage.hatenadiary.jp

インド映画「きっと、うまくいく」

2009年公開のインド映画。

20180710現在、定額制ストリーミングサービスだと、Amazonプライムビデオ、Hulu、U-Nextで見ることができます。

f:id:toshiboo777:20180710113428p:plain


初めてのインド映画

以前から気にはなってたんですけどね。インド映画。

マダム・イン・ニューヨークとかバーフバリとか 古いとこだと ムトゥ踊るマハラジャとか。

気にはなっていたものの、若干独特な世界観な感じがして、なかなか観る機会もなく素通りしていたのですが、見てみたらまあめちゃくちゃ面白かったです。


結構長い

なんとこの映画、170分です。2時間50分です。ほぼ3時間です。

なんですが、全然退屈するとこなく一気に見てしまいました。


映画の良いとこてんこ盛り

青春あり、友情あり、恋愛あり、コメディあり、ミュージカルあり、絶景あり、サクセスストーリーあり、ヒューマンドラマあり、ハラハラドキドキの救出劇あり、ギャフンと言わせたり、卒業あり、アポロ13あり、涙の和解ありと、映画で面白いと思うようなシーンてんこ盛りです。ないのはお色気と殺伐とゾンビぐらいでしょうか(笑)

それなのに全然破綻していなくて、全体のストーリーも良いですし、見終えた時のスッキリ爽快感もいいですし、何より3時間弱と言う長い時間をずっと楽しく過ごせました。


ラストの絶景が最高

映画の評論って難しいですね(笑)ネタバレ書くわけにもいかないし😅

主人公のランチョーはめっちゃイケメンで生き様もかっこいいですね。憧れてしまいます。

あと、ラージューもかっこいいですよ。日本人ウケしそうな顔立ちだと思うんですが、女子的にはどうなんでしょう?

学生時代と大人になってからのシーンがあるんですが、大人になってからのシーンはみんな一気にかっこよくなるんですよね。

で、ラストのシーンですが、ものすごい絶景なんです。

インドすげーってなります。(語彙)

めっちゃ行ってみたくなりました。


ほんと今まで見た映画の中で、一番の満足感ではなかったでしょうか。

見たばっかりなのに、あと3回は見たいってなってます!