toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

アライド 麻辣ピーナッツが美味すぎてハイボールが止まらない!

ずっと前から気になっていたアライド 麻辣ピーナッツが先日のプライムデーで念願の特売になっていました。のにも関わらず、買い逃してしまって悔やんでいたところこんなアドバイスをいただきました。



というわけで、ポチってみました。

正直、食べたこともないものを10袋も買うのは勇気がいったのですが、完全に背中を押されました。


f:id:toshiboo777:20180808073412j:plain


山椒の痺れが半端ない!

ラー油まみれのピーナッツ自体は、いうほど辛くはありません。

辛いんですけど普通の辛さです。


f:id:toshiboo777:20180808074435j:plain


一緒に入っている唐辛子のかけらも、直接食べて美味しい辛さです。

ただそこに一緒に入っている、山椒の粒を一粒かじると、めっちゃ辛いです。

辛いというか痺れます。

その痺れを中和させるために、ピーナッツを頬張り、ハイボールを流し込みます。

そして、またピーナッツを食べ、飽きた頃に山椒を一粒かじり…(以下、無限ループ)

という具合で、あっという間に一袋食べ終わり、ハイボール3杯は空いてしまいます(笑)


f:id:toshiboo777:20180808074651j:plain


なるほど、皿に開けろというアドバイスは山椒を手に取りやすくするためだったんですね。


最初は残していた山椒も

最初は流石に辛すぎて、山椒を結構な数残していたんですが、今では一粒も残さず食べきってしまいます。


f:id:toshiboo777:20180808074734j:plain

若かりし頃の食べ残し


いやー美味い。

もちろんハイボールじゃなく、ビールとの相性も最高です。



↓ これ飲んでみたい!


宅飲みハイボール正確に美味しい一杯が飲めるマストアイテム

ブラックニッカクリアvsサントリートリスクラシックをハイボールで飲み比べ