toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

無限もやしのもとがつまみにもちょうど良くて美味かった

全然ブログの記事にするつもりはなかったのですが、たまたまスーパーで見つけた「マルちゃん パリパリ無限もやしのもと」と言うやつを買ってみたらなかなかおいしかったので書いておきます。

パッケージ表

記事にするつもりもなく食べてしまったので開封後の袋になります。



どんなものかと思えば中身は皿うどんの麺のようなもの、というかまんま皿うどんの麺。

それに調味料が2袋入っていました。1つは粉末状のものでもう一つは油のようなものでした。

記事にするつもりがなかったので写…


パッケージ裏


別に用意する材料はもやし一袋だけ。

作り方はもやしを茹でて混ぜるだけ。

筆者のもやしのゆで方ですが、水からゆでて沸騰したらすぐあげます。

ゆで時間も短くてシャキシャキです。


混ぜてるとこ
混ぜます!ブレてます!


皿うどんを適当な大きさに崩してどんぶりやボールに開けます。

茹でたもやしをのせて調味料2袋分かけてぐちゃぐちゃに混ぜて完成です。


混ぜたとこ


まぁなんというか、完全にジャンキーな感じではあります(笑)

ごま油の風味にチキンとカツオのダシが効いていてちょっとだけピリッとしています。

パリパリ麺のおかげでスナック菓子のような食感でバクバク食べられて、それでいてあくまでも野菜を食べているテイなので背徳感を覚えません。

あっという間に食べてしまいました(笑)


箸でつまみ上げたとこ


残念ながら1袋しか買っていませんでしたが、2袋連続は余裕で食べられます。

今度見つけたらまとめ買いしとこうかなと思います。


そういえばこの商品の隣に無限キャベツのもとと言う札だけあって品切れしていました。そっちも気になりますが。