toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

Amazon Echo Show登場 Echo Dotと Plusが新世代になってちょっと欲しいかも

10.1インチHDタッチスクリーン付きスマートスピーカーAmazon Echo Showが発表されました。

海外では以前からありましたが日本初登場です。

f:id:toshiboo777:20180921111700p:plain

ディスプレイ付きとしてはSpotに続いて2機種目ですが、これくらい大きいディスプレイだとプライムビデオ鑑賞プライムフォト鑑賞用のスマートスピーカーとしてダイニングテーブルの上などに欲しくなりますね。音声で起動できるフォトフレームって考えても良いなぁ。

もちろんEcho Spotで使えるようになったビデオ通話も、Echo Spotや Echo Show、Alexaアプリを持つ家族や友達と使用することができます。

Echo Plusと同様スマートハブ機能が搭載されていますので、HueなどのZigBee規格対応スマート家電は簡単に接続することができます。


2018年12月12日発売予定で、

Echo Show単体でも、Hueランプつきでも 2万2,480円となっております。

Hueランプもっと欲しいんで、その値段(Hueランプ約3千円)を考えると良いなぁ、めっちゃ欲しくなってきた。



あと2018年9月25日23時59分(日本時間)までの注文で、Echo Showを2点まとめて買うと13,990円引きの41,970円になるようです。

家族や友人とでまとめ買いするとかなりお得ですね。

細則はこちらをご覧ください。 amzn.to


Echo DotとPlusもリニューアル

Echo Dotは第三世代になり、Echo Plus第二世代へとリニューアルしました。

Plusを持っている身としてはちょっと悔しいですが(^^;

f:id:toshiboo777:20180921120044p:plain


双方とも外装がファブリック素材のようなもので覆われシルエットが丸くなりました。

Echo Plusは背の高いイメージからずんぐりむっくりになりましたね。

Echo Dotは音質向上が図られております。

f:id:toshiboo777:20180921120135p:plain


Plusの方には温度センサーと2台でのステレオ再生に対応しているようです。いいなー(^^;

ネットがダウンしても使えるローカル・ボイスコントロールという機能も搭載しているようです。

あとNew Echo Plusに合わせて Echo Subというサブウーファーがセットになったモデルも登場しています。2台でのステレオ再生機能にプラスすると2.1chになりますね。ソコソコのお値段にはなりますが😅


価格の方は

New Echo Dot(第3世代)5,980円


New Echo Plus(第2世代)Hueランプセットが 1万7,980円(ランプなしも同じ値段)
Echo Subセットモデルが 2万2,960円

Echo Dotも Plusも 2018年10月30日発売予定となっております。


また、同じように2台まとめ買い割引(2台目が半額)もあります。(9/25日まで)


ちなみに2.1chステレオシステムを組むとして、Echo Plus +ランプセットと Echo Plus + Echo Subを注文確定直前までやってレジを見てみたら、8,990円が割引され合計 3万1,950円になりました〜!

f:id:toshiboo777:20180921115048p:plain

今使っているEcho Plusも良い音質なんでそれを考えると音質も期待できそうで、ありっちゃありの値段ですね…🤔