toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

楽天で買った国産牛ハンバーグが超めっちゃ美味しかった

先日、楽天のお買い物マラソンにて10店舗買い回るためどさくさに紛れて購入したハンバーグがなかなか死ぬほど美味しかったのでレビューします。

まあ、死ぬほどって言い過ぎだとは我ながら思いますが、今までの自分の記憶の限り一番美味しかったと思います。

我が人生あまり良いものを食べてこなかっただけという可能性もありますが(笑)


届いたハンバーグ


購入したのは「そうざい男しゃく」というショップです。

まず注意しないといけないのは、このショップのハンバーグ2個で1,000円とクソ高いんです。

ただし、2セット(計4個)買うと3個おまけでついてきて計7個となります(笑)

3セットだと6個、4セットだと10個のおまけがついてきます。おまけの方が多くなってるしwww

どっかのテレビショッピンクも顔負けのおまけ具合です。

おまけの表
via 楽天そうざい男しゃく

買い物マラソンは1ショップにつき1,000円以上なら良いのですが、流石に1セットだと損した気にしかならないので2セット行っときました。


冷凍の状態で届くので、解凍して軽く胡椒をふってフライパンで焼きます。


焼いているところ


良い感じに焼けたのでひっくり返します。


ひっくり返したとこ


ぷっくりと膨らんで肉汁が出てきましたので、これくらいで良いんじゃないでしょうか。

かなりジューシーなので油は引かなくてもよかったかも。(当然フライパンにもよりますが)


焼けて膨らんで肉汁が出てきたとこ

ふっくら膨らんでめっちゃ丸くなります。


ソースはついてきませんので、フライパンにケチャップやら中濃ソースやら入れて適当に混ぜます。

やはり仕上がり時の油が多すぎたので、最初に油を引かない、もしくは油を半分くらい捨ててからの方が良かったです。


ソースを作る


箸で押すとめっちゃ肉汁が溢れてきます。めっちゃ出てきます。


箸で押して肉汁が出てくるとこ箸で押して肉汁が出てくるとこ


味もちょうど良い感じに肉々しく、安い肉なんかにありがちな嫌な血生臭さなどは皆無です。

焼き方次第かとも思いますが、表面は少し硬くしっかり肉汁を閉じ込めてる感があり、中は柔らかすぎず適度な硬さです。ふわふわなハンバーグとは違って意外とちゃんと食べ応えがあります。非常に好みです。


ハンバーグ断面


一家4人分とかなら迷わず4セット買うんですけどねー。一人ですからね(笑)次のリピートも2セットにしておこうと思います。


本日(2019年4月15日)お買い物マラソンの最終日で全店さらにポイント3倍とかってやってるんですが、事前にエントリーが必要ですのでご注意ください。

違う商品ですが、知らずにエントリー前に買ってしまいました😭

【楽天市場】お買い物マラソン│全ショップ対象!エントリーでポイント3倍