toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

朝からアメリカンデラックス!テキサスマフィンとアイダホマフィンを食べてきた!

朝マック好きなんですよねー

何が好きかって、ソーセージとマフィンですよ。

普通のマックよりむしろこっちが好き。終日朝マックやって欲しいくらいです。

そんな大好きな朝マックなんですが、あの期間限定のテキサスバーガー2018とアイダホバーガーの2018にマフィンとソーセージパティを使用した朝マックバージョンがあるんで早起きして食べに行ってきました!

テキサスバーガーも大好きなんでこれは行かざるを得ません。


f:id:toshiboo777:20181111104228j:plain



テキサスマフィン

お値段は単品で350円、コンビで400円、セットで550円となっております。

マクドナルド公式アプリのクーポンを使えば、単品が330円、セットが500円で買えちゃいます。

www.mcdonalds.co.jp


f:id:toshiboo777:20181111100908j:plain

カロリーは551kcalです。(単品)


昼のテキサスバーガーに比べるとシンプルながらも、朝マックにしては十分ボリューミー。

テキサスバーガー2018に比べると真ん中のバンズとベーコンがなくチーズも一枚となっています。もちろんバンズはマフィンでパティはソーセージ。そして嬉しいエッグパティ*1が挟まれています。


f:id:toshiboo777:20181111100930j:plain


濃厚でスパイシーなBBQチリソースが刺激的なんですが、朝マックならではのたまごがその辛さをまろやかに和らげてくれます。

美味しい〜!


アイダホマフィン

こちらもお値段は全く同じで単品で350円、コンビで400円、セットで550円、クーポン利用で、単品が330円、セットが500円になります。

f:id:toshiboo777:20181111100947j:plain

カロリーは569kcalです。(単品)


アイダホバーガー2018に比べるとベーコンとオニオンが省かれています。同じくバンズはマフィンでパティはソーセージ。こちらにはエッグは入っていません。


f:id:toshiboo777:20181111101013j:plain


ソースはなんか食べたことある味と思ったら、まさに焼肉のたれ!(笑) いい感じでニンニクが香り食欲が刺激されます。

これも美味しいなぁ


ハッシュポテトの重複問題

アイダホマフィンにはポテトパティという名のハッシュポテトが挟まれているんですよね。そして朝マックのセットにはハッシュポテトがついてくる…同じものですよね…。

ハッシュポテト大好きなんですが、流石に2つは多いかな(笑)

ハッシュポテトって結構お腹にずっしりくるんですよね。

セットで頼むとかなりのボリューム感になります。


どちらがオススメ?

辛いのが好きならテキサスマフィンで決まりでしょう。辛いといってもたまごが辛さを和らげてくれます。

とはいえアイダホも捨てがたいんで、両方食べましょう(笑)

流石に結構ずっしりくるんで日を変えたほうがいいかなw


テキサスマフィン、アイダホマフィンは12月上旬までとアナウンスされています。(テキサスバーガー2018、アイダホバーガー2018も同じ)

ちなみに朝マックは10:30までですよ〜。

*1:エッグ"パティ"と呼ぶのが正しいのかどうかはわかりません😅