toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

最強のトイレブラシを手に入れた!大小2本のブラシで楽々細かいところまで!




何て事はない、トイレブラシを買い換えただけなのだが、その今まで使ってたやつとの違いにあまりにも感動したので、紹介したいと思います。

マジで、今使っているブラシが普通のやつだったり、不満があるならなおのこと買い換えたほうが良いです。超オススメです。


f:id:toshiboo777:20180728123427j:plain


数年ぶりにトイレブラシを買い換え

今まで使っていたやつも、数年前に購入したものとはいえ、ブラシが便座の内側に回り込むような工夫のされた形状で、購入した当初はよく磨ける!と感動していたと思います。

形状としてはまさにこんな感じのものでした。


f:id:toshiboo777:20180728075759p:plain


Amazonベストセラー1位

今回、何の気なしにふと目に止まったAmazonベストセラー1位のトイレブラシを買ってみました。

別にトイレブラシを求めていたわけでもないのに。

2本のブラシで面倒くさそう…

トイレブラシなら百均にもあるのに…

とか思いながら、なぜかポチっていました。酔っていたんでしょう(笑)よくあることです。


f:id:toshiboo777:20180728123440j:plain


明らかに掃除の手間が減る

まずこの柄の短いブラシが非常に秀逸。


f:id:toshiboo777:20180728123507j:plain


短いのでダイレクトに力が加わります。ということは少ない力でしっかり擦ることができます。

そして短くてコントロールしやすく形状も良いので、便器のあの磨きにくい例の裏側が、かなり丁寧に磨けます。

そして、意外と汚れているウォシュレット周りやノズルなんかも軽い力で的確にコントロールしながら磨けます。

もうここだけで、目から鱗なくらい楽です。

今まで長いブラシでこんな磨きにくいところを掃除してたなんてバカみたいでした。


しかも飛び散りにくい

長いブラシで力を入れてこすってると、先が滑ってしまいビシャっと汚水が自分に飛び散ることも多くの方が経験されていると思いますが、弱い力でしっかりと磨けるコントロールしやすい短いブラシだとまずそれが起こりません。

非常に快適に短時間で細部まで磨き終わります。


水たまりの奥も一発

そして、続いては長い先の丸いブラシで便器中央部を磨きます。


f:id:toshiboo777:20180728123529j:plain


この丸い形状と、わが家の便器の形状がたまたま合っているからなのかわかりませんが、水たまりの奥のどんなに磨いても汚れが残りやすいところが一発で磨けました。

今までのブラシだとここにちゃんと入らないので、角度を変えながら何度もブラシを突っ込んで擦ってて、それでも奥の角の方は汚れが取れなかったのに。


控えめに言って超オススメです。

本当、昨夜トイレ掃除をするまで、まさか自分がトイレブラシのレビューをすることになるとは思いませんでした😅(iPhoneとはいえ未使用の状態で写真撮っておいて良かった…)


マジで目から鱗なので、買い換えるのは大いにアリだと思います!


それと、今まで百均のトイレ洗剤使ってたんですが、トイレマジックリンの消臭ストロングのすっきり感はヤバかったです。泡のセレクトや洗い心地もさることながら、臭い、超すっきり。

トイレはブラシも洗剤もケチるところじゃないなと実感しました。

ほんと良いですよ〜!