toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

「うまくて生姜ねぇ!!」全種類とも超美味かった!個人的ベスト3

うまくて生姜ねぇ勢揃い

すでに、紹介するまでもない、吾妻食品の「うまくて生姜ねぇ!!」ですが、気づけば種類がめっちゃ増えていました。



もともとそれほど生姜を食する機会は多くなかった筆者ですが、毎日のように「うまくて生姜ねぇ!!」を口にしてしまうほどハマっています。

その中でも食べたことのなかった種類を含めて瓶詰めシリーズを全種類一気に食べてみたので特にお気に入りの3つを紹介します。

1位が2つなんで実質4つですかね。とか言いながら結局全部紹介します🤗


第3位 うまくて生姜ねぇ!!生姜焼き専用

うまくて生姜ねぇ!!生姜焼き専用


生姜焼き専用としているだけあって、甘辛い味付けでペースト状になっています。


原材料名など原材料名など中身

写真の高さがチグハグですみません…


やはり市販の生姜焼きのタレとは一線を画すガツンとくる生姜の風味がたまらないです。


調理中調理中


肉を焼いてこれを投入するだけなので、「甘すぎた、塩っぱすぎた」なんてありがちな失敗がなく、間違いなく美味い味付けになります。


完成!
間違いなく超美味い

ご飯が何杯でも食べられます。

さらにノーマルうまくて生姜ねぇ!!をプラスして生姜感マシマシにしても最高です。


第2位 うまくて生姜ねぇ!!朝から食べれるほぼほぼキムチ

うまくて生姜ねぇ!!朝から食べれるほぼほぼキムチ


実はキムチ嫌いなんですよ(笑)

でもこれは、めちゃくちゃハマりました。

筆者のキムチにおける嫌いな要素は「ツンと鼻にくる酸味と発酵した白菜とニンニクのハーモニー」なんですが、それらの要素は全くありませんでした。


原材料など原材料など


さっぱり爽やかな酸味とマイルドで辛味の効いた生姜です。

まあとにかく商品名にもあるように、朝ごはんの白飯の上に乗っけて食うのが定番となりました。


白飯に乗せた
ご飯が無限に食べられます


第1位 うまくて生姜ねぇ!! ノーマル & ゴールデン

ノーマル

原材料名など原材料名など


やはり、定番商品元祖ノーマルタイプですね。

なんですが今回ストックを切らしていたので空瓶です😅


それに「いわきゴールドしいたけ」が入ったゴールデンも絶品です。

今回初めて食しましたが、めちゃくちゃ気に入ってしまいました。


ゴールド

原材料名など原材料名など


両方とも何にでも使えます。

冷奴や湯豆腐にかけるもよし、鰹のタタキにぷっかけるのもよし、うどんにも、焼いた油揚にも、サラダにも、やはり白飯にも最高です。


鰹のタタキ


美味しいのはもちろんなんですが、応用範囲が広いので、買ったらあっという間に食べきってしまいます。

ゴールドの方がしいたけのおかげで旨味が強く辛味が少々控えめとなりますが、ほぼ同じように使うことができます。


鰹のタタキ


その他

もちろんその他の種類もすごく美味しいです。


辛くて生姜ねぇ!!

辛くて生姜ねぇ!!


なんとハバネロ入りで本格的な辛さがあります。

結構辛いので、生姜が合うものより唐辛子が合うものに唐辛子の代わりとして使う方がかけるものを選びやすいです。


原材料名など原材料名など


じみーに辛い。うまくて生姜ねぇ!!

じみーに辛い。うまくて生姜ねぇ!!


南相馬市小高工房「唐辛子」コラボ商品です。

実はベストバランスなんじゃないかなと思うくらい辛さがちょうど良いです。

辛くて生姜ねぇ!!はその辛味が強い分応用範囲が狭かった(自分のアイデア不足でもありますが)のですが、こちらだと完全にノーマルタイプの代用+αとして使えます。


原材料名など原材料名など


まとめ

うまくて生姜ねぇ!!シリーズを一気に紹介しましたが、未体験の方はやはりノーマルタイプから購入されるといいと思います。

がっつりとした生姜の味と風味はもちろん最高なのですが、応用範囲が広く万能で、あっという間になくなってしまいます。

入手しやすいのもノーマルタイプの良さで、アマゾンでも購入可能です。パントリーなら1個単位でもお手頃な値段で入手可能です。

吾妻食品 うまくて生姜ねぇ!! 240g

吾妻食品 うまくて生姜ねぇ!! 240g


逆にいうとノーマルと辛くて生姜ねぇ以外の製品は入手しづらいです。

吾妻食品のオンラインショップで購入するのが一番入手しやすいと思いますが、それでも品切れの商品が多々ありいつでも入手できるとは限りません。

www.adm-food.jp


いやー島根みたいな田舎だと実店舗はどこか扱ってるんでしょうかね〜?

見つけたら即買いしたいところです🤤


こんな記事書いてたらめっちゃお腹すいてきました(笑)