toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

ヱビスプレミアムエールがめっちゃおいしかった。ノーマルヱビスと飲み比べ。

先日のAmazonタイムセール祭りで見たことのない紫色のヱビスビールを見つけました。

しかもそんなに高くない、普通のヱビスビールと同じ位の価格だったので1ケースポチっとしてしまいました。

グラスに注がれたヱビスプレミアムエール


濃厚で芳醇な香りと飲み口。

最初の1口でがっつりきましたね。こんなに濃い香りのする缶ビールって今まであったかなと思いました。

そして若干のフルーティーさを感じる飲み味に続いて最後に来るのはヱビスのガッツリとした苦味。

いやー美味い!!!


カマンベールチーズ
カマンベールチーズにも最高に合う


例えるならば、旅先で飲む地ビールのなんか賞をとったお高いペールエールのような味です。

ビールをビールで例えた上にペールエールとか言っちゃってるんでもはや例えでも何でもないんですが、雰囲気わかってもらえると幸いです。

缶側面
原材料など


あんまりおいしかったのであこれレビューしなきゃと思ったときには1缶飲み干してしまっていたのでもう1缶開けることにしました。それでついでにノーマルヱビスと飲み比べ。


ノーマルヱビスと並べて色が濃い
色も全然違う


連続3缶飲み干しました🤗

正直プレミアムエールを飲んだ後に普通のヱビスビールを飲んでもなんだか非常に物足りません。

まるでスーパードライやバドワイザーでも飲んでいるかのようにとてもあっさりスッキリな味に感じてしまいます。後味はしっかりヱビスの苦味なんですけどね。


ノーマルヱビスと並べて


というわけで、これからちゃんとしたビールを買うことがあればこのプレミアムヱビス一択かなぁと言う感じです。普段は第3のビールですけどね😅



最近の普段ビールはこちら