toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

2022上半期 本当に買ってよかったものベスト3

さて2022年の中間地点もとっくに過ぎてしまいましたが(8月になってしまった😅)、上半期の買ってよかったものを紹介したいと思います。

結構本気でよかったもの達でした。このベスト3は手放しでオススメできる品々です。


第1位 ミドボン + 直結ホース with ソーダストリーム

ミドボン

炭酸好きな方で、ボンベの設置スペースさえ確保できるなら、今すぐ導入しましょう。

ソーダストリームと、業務用液化炭酸ガスボンベ(通称ミドボン)を直結するのです。

これによってコストのことをほぼ考えず半無限に炭酸水が飲めます。

どれくらい値段が安くなるかというと、強炭酸で作った場合の概算が、

  • ソーダストリーム純正ガスシリンダー だと 1Lボトルあたり 約66円

  • ミドボン直結 だと 1Lボトルあたり約9.6円

になります。めちゃくちゃ安いでしょ。

我が家では一日2~3本作って飲むようになりました。それでもたった20〜30円弱。


もちろんソーダストリーム本体が必要となります。

ミドボンは酒屋などで購入可能です。 筆者が買った店の場合、初回は約8,500円かかりますが、うち約5,000円はボンベの保証料ですので次回からは空ボンベと交換で3,500円程度にて購入することができます。

直結ホースはこちらで購入しました。

WaterPlantsWorld ミドボン直結ホース

https://waterplantsworld.com/shop/mid...


取付方法など動画にしてますのでご参照ください



第2位 オーダーメイド枕

枕

地元の寝具屋さんでオーダーメイド枕を作ってみました。

今まで使っていた枕も、そこそこのお値段で自分なりに良いかと思っていましたが、ちょっと首や肩や頭が痛くなることがあったんですよね。 オーダーメイド枕に替えてから、その痛みはほとんどなくなりました。

あらやだすごい。

比べてみると適切だと思っていた首の部分の高さが高すぎたみたいです。

サイドには横向きで寝る時用の高さがあり、これがまたちょうど良い塩梅です。 これまで寝返りをうって横になることはあんまりなかったのですが、寝返りするようになりました。

高さは測定して決まるのですが、硬さは好みの素材を選ぶことができました。

派手な感動みたいなものこそないですが、毎日使うもので実際いつの間にか首や肩の痛みや頭痛が軽減されたのでとても満足度は高いです。

ネットで購入したものではないので商品リンクはありませんが、お近くにオーダーメイド枕のお店がありましたら、作られてみてはいかがでしょうか。

自分が購入したものは15,000円でした。


第3位 セラガン エリート

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toshiboo777/20220422/20220422000344.jpg

結構高かったのですが、思い切って購入したセラガン エリート。

マッサージガン、ガンマッサージャーなどと言われるアイテムです。

ものすごい振動で全身のコリをほぐしてくれます。筋膜リリースです。

広告イメージからアスリート専用なんでしょ?と思いきや、デスクワーカーの慢性的なコリにもとても効果的でした。

ホントこれをやったあとは全身が軽くなります。

高いですが、家族で数回マッサージに通ったと思えば元は取れます。

コリにお悩みの方、オススメですよ。

詳しいレビューはこちらをどうぞ

blog.toshiboo.com


www.youtube.com


まとめ

という感じで、ガチでオススメできる3点を紹介しました。

コスト気にせず、ほぼ無限に炭酸水が飲めるミドボンは家庭内イノベーションであったことは間違いないです。

毎日の健康を下支えしてくれているオーダーメイド枕は地味ながらもとても良かったです。実際、寝起きに感じてた首肩の痛みはほとんどなくなりました。

枕とは対照的に、セラガンはアクティブに体のあちこちを治してくれます。デスクワークのコリや疲れがびっくりするほど残らなくなりました。

本当におすすめですので気になったら是非ともチェックしてみてくださいね。