toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

2018-01-01から1年間の記事一覧

Anker Soundcore Liberty Airレビュー 完全ワイヤレスイヤホン Liberty Lite、Apple Ear Podsと比較

年末散財の勢いに任せて発売(2018/12/25発売)されたばかりのSoundcore Liberty Air をポチってしまいました😅

2020年月曜始まりカレンダー作りました【ダウンロードできます】

毎年恒例、月曜始まりカレンダーの2020年分を作りました。

Hueホワイトグラデーションのアレクサによる色温度調節方法

先日のサイバーマンデーで、Echo spot と PHILIPS Hue ホワイトグラデーションを2つ買いました。 HueホワイトグラデーションはAmazon Echoシリーズのアレクサ(もちろんGoogle homeでもOK)へ話しかけてやると、明るさを100段階、白の色合い(色温度)を5段…

AMAZON MKTPLC AU でクレジットカードの不正利用があった話

"AMAZON MKTPLC AU "でググっても何もヒットしなかったので、記事にしておきます。

Paypal「Nintendo Switchで使える500円クーポン」がもらえたのでNintendo Switch Onlineに入ってみた

Paypalで「Nintendo Switchで使える500円クーポンキャンペーン」がやってました。

バッテリー交換プログラムに送ったら修理期間1週間以上で感じたiPhoneがなくて困ったことなど。

今年いっぱいまでならiPhone 6以降のバッテリー交換が3200円(税別)で可能になるバッテリー交換プログラムが大人気で、持ち込み対応可能店舗はどこもかしこも予約でいっぱいらしいですね。

MacBook Airではなく、あえてMacbook 12インチを買った理由

新型MacBook AirやiPad Pro が発売され非常にApple欲が高まった11月でしたが、散々迷って結局は2017年発売のMacBook 12インチを購入しました。

Anker PowerCore Fusion 5000の自然放電がひどくて交換してもらった話

モバイルバッテリーと充電器を兼ね備えたAnker PowerCore Fusion 5000を購入以来愛用しております。 旅行などでもモバイルバッテリー用の充電器を別途持っていく必要がないので荷物と煩雑さが減らせてとても良いです。

デスクワーカーの健康対策!FlexiSpot電動式スタンディングデスク【提供レビュー】

【2020年11月20日更新】 提供元のFlexiSpotよりセール情報が届きました。 Amazonにて2020/11/27 0:00~2020/11/30 11:59に行われます、ブラックフライデー&サイバーマンデーセールにて紹介商品及びそのほか商品も30%OFFになるそうです。 ここまで大きなセー…

ほとんどタダ!Amazon Music Unlimited が3ヶ月で99円キャンペーン!

定額制音楽聴き放題のAmazon Music Unlimitedが新規登録に限ってですが、個人プラン3ヶ月99円のキャンペーンを2019年1月4日までやっています。

Amazon Audibleが思いのほか素晴らしく良かった

なんだか良いという噂だったので、AmazonのAudibleオーディブル(オーディオブック)に申し込んでみました。

朝からアメリカンデラックス!テキサスマフィンとアイダホマフィンを食べてきた!

朝マック好きなんですよねー 何が好きかって、ソーセージとマフィンですよ。 普通のマックよりむしろこっちが好き。終日朝マックやって欲しいくらいです。

プリウスのエンジンが突然ガラガラ鳴り出した件

ある日突然、30型プリウス(ZVW30)のエンジンからガタガタと異音が鳴り出して、止まってても走っててもわかるような振動が起こるようになりました。主には低回転時に異音が発生しました。

ちゃいなマーブルでゆっくり糖分補給【低血糖対策】

基本的に夕食しか食べない生活をしているのですが、それもあって日中の低血糖には多少気をつけています。 そんな時、今まで大量買したラムネを食べていたのですが、なんせコーヒーに合わない(笑) そこで、先日紹介したナッツボンですが、コーヒーとの相性…

コーヒーが100倍美味しくなる!ナッツボンが止まらない!

アマゾンのタイムセールに来てたので、何気無く箱買いしてしまったナッツボン。

Amazon Echo Show登場 Echo Dotと Plusが新世代になってちょっと欲しいかも

10.1インチHDタッチスクリーン付きスマートスピーカーAmazon Echo Showが発表されました。 海外では以前からありましたが日本初登場です。

Apple Watch series4 を買ったので安いサードパーティバンド(ベルト)をいろいろ探してみた

【2019年4月12日更新】 今回、画面もケースサイズも大きくなり一新されたApple Watch series4が発表、そしてめでたく予約購入したわけですが、この新しいApple Watchはサイズが大きくなったにも関わらず以前のバンド(ベルト)がそのまま使えるということで…

買取に出してiPhone XSとApple watch series4を買う計画を立てるぅ〜

とにかくもう、学校や家には帰りたくない〜。 こいつ滑ったなと思ったアラフォーの皆さんこんにちは。 日本時間2018年9月13日未明、いよいよ発表された iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、Apple Watch Series 4なのですが、見事に発表会を寝過ごしたので…

サフランライスの素で手軽に本格っぽいいつものカレー

ちょっと、こちらの記事を拝見して、最後に出てくるバターチキンカレーなるものを無性に作って食べたくなってしまいました。

ダイソン風コードレスサイクロンクリーナーが格安だったのでついつい買ってみた

Amazonでよく見かける色々な中華メーカーから発売されているダイソンみたいなコードレスクリーナーですが、タイムセールと2,000円引きクーポンで非常に安くなっていたので思わず買ってしまいました。 掃除好きでもないのに、なぜか掃除機は買ってしまいます…

無料登録のみで最大800ポイントもらえる!Amazon Music Unlimited ファミリープラン【プライム会員限定 2018/9/2まで】

Amazon Music Unlimited ファミリープランの無料お試し期間登録で最大800ポイントがもらえるキャンペーンをやってました。

格安 iPad(9.7インチ)用キーボードケースカバーレビュー【買ってよかった】

本当はMacbookを買おうかと思っていましたが、とある事情で買えなくなってしまったのでiPad Air 2用に Ewinとかいうブランドのキーボードケースカバーを買ってみました。 New iPad 9.7、iPad Air、iPad Air2、iPad Pro 9.7 に対応しています。 とある事情は…

映画「カメラを止めるな!」を観に行ってきたポンっ!【観る前に読んでも大丈夫な微ネタバレ】

話題沸騰の映画「カメラを止めるな!」観に行ってきました。 300万円という低予算で制作され、当初は東京都内の劇場2館で公開されていましたが、評判が評判を呼び全国各地で上映されるようになったという映画です。

超久々にiTunesカードの10%増量キャンペーンが来てた。8/19日まで

最近、iTunesカードのポイント増量のキャンペーンの良い増量率のものがやってなくて、しょうがなくクレジットカード払いになってしまってましたが、久々に10%の増量キャンペーンがやっていました。

チリトマト珍種謎肉 日清カップヌードル史上最高に美味かった

コンビニにほとんど行かないので、こんなものが発売されていることすら知りませんでした。 日清カップヌードル チリトマト珍種謎肉 イタリアンチリトマト味 なるものを病院の売店で見つけ、そのサイケなパッケージに惹かれて買ってみました。

お盆休みはプライムビデオで映画アニメ漬け【新規追加・オススメ】

どう考えても入らなきゃ損レベルの、アマゾンプライム会員ですが、そのプライム会員の数あるサービスの中でも、動画見放題であるプライムビデオの充実感が群を抜いています。 まずはプライム会員に(無料お試し期間あり) Amazonプライム、ファミリー、Student…

アライド 麻辣ピーナッツが美味すぎてハイボールが止まらない!

ずっと前から気になっていたアライド 麻辣ピーナッツが先日のプライムデーで念願の特売になっていました。のにも関わらず、買い逃してしまって悔やんでいたところこんなアドバイスをいただきました。

オールインワン!? 格安iPhoneケースを買ってみた

今まで自分が使っていたiPhoneケースはバンカーリングと、車載マウント用のマグネットプレートを取り付けて使っていたのですが、それらがケースと最初っから一体型となったものが格安でAmazonにありましたのでポチってみました。

初めて日清キーマカレーメシを食べたらめっちゃ美味しかった。

ずっとほしい物リストに入っていたキーマカレーメシですが誰も送ってくれないので先日値下がりしてましたので、ポチってみました。 何を隠そう、カレーメシも含め、この"メシ"シリーズを初めて食べました。

最強のトイレブラシを手に入れた!大小2本のブラシで楽々細かいところまで!

何て事はない、トイレブラシを買い換えただけなのだが、その今まで使ってたやつとの違いにあまりにも感動したので、紹介したいと思います。