toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

2019-01-01から1年間の記事一覧

最高級ドライヤーを彼女にプレゼントしたら大喜びしてくれた件【パナソニックナノケアEH-CNA0B / H-NA0B レビュー】

パナソニックの最高級ドライヤー、ナノケアEH-CNA0B(EH-NA0B)を購入しプレゼントしました。 ドライヤーなんて1,000円台でも買えるというのに軽く2万円を超え3万円に接する勢いのドライヤーです。アホですか? ステマでも提供でもありませんよ!

5年使ったジェットウォッシャードルツを再び全力でおすすめする理由〔新型の提供レビューあり〕

sponsored by パナソニック 筆者は子供の頃から、虫歯の数が常に学年トップで非常に悩まされていました。 大人になってからも定期的に虫歯になっていましたし、35歳を超えてからは歯周病も指摘され始め、最近ではその進行具合がかなりひどいものになってしま…

スバル新型フォレスタープレミアム(SK9 / 2019)納車レビュー 車中泊もしたよ!

大山の朝焼けとフォレスター 出来心で試乗してしまったばっかりに、先々のことを考えず勢いで買ってしまった新型フォレスター(SK9)ですが、とりあえず1000kmほど乗りましたのでファーストインプレッションをお届けしようと思います。

AirPods Pro 音質は悪いけどオススメできる理由

発売日になぜか衝動買いしてしまったAirPods Proを約20日間ばかし使ってみましたのでレビューします。

IIJmioがクソ遅すぎたのでY!mobileに乗り換えたら爆速すぎた件

筆者は、MVNO・格安SIMである、IIJmioを長年利用しています(していました)。 普段、ほぼ職場と自宅の往復ですので携帯回線依存率は低いのですが、 たまの外出でアプリのダウンロードに30分以上とか、Twitterの画像どころかスレッドですら読み込めないとか …

Amazon Echo Spot 画面がちらつく不具合

2018年12月に購入したAmazon Echo Spot ですが画面がちらつくようになってしまいました。 数ヶ月前からこの症状で、電源を抜いたりしても直らないのでAmazonのサポートに問い合わせてみました。

【実録】スバル新型フォレスターの値引き金額とオプションの話

勢いで買ってしまったフォレスター。納車まであと数日となりました。 マツダCX-5と散々迷ったこともあり、ディーラーには値引きを頑張っていただきましたが、よくよく考えたらいらないオプションも多いなぁと思い返したりしていますので、そのことについて書…

突然、巨大Google砲が来た話

初めて書くかもしれないブログ運営の内容ですが、びっくりする出来事だったので記しておきます。

CX-5と迷ってフォレスターに決めた理由

アーロンチェア、iMac、テレビ、エアコン、電動アシスト自転車などなど今年は大型散財が続いていましたが、とうとう車も買い換える流れになってしまいました。 令和元年、大散財の年となってしまいました😅

iPhone iOS13アップデートでショートカットが登録できなくなった話【解決】

iOS 13.xになってショートカットアプリにて新規ショートカットを作成する際アプリ一覧に出てこなく、検索でも出てこないアプリがありました。

Apple WatchとiPhoneを機種変したらSuicaが消えた話【解決】Apple Pay

Apple PayからSuicaが消えた 原因はSuicaを削除しなかったこと iCloudに残っていた! 手順 他にも機種変時に気をつけること Google Authenticatorの2段階認証 銀行系独自アプリの2段階認証 Apple PayからSuicaが消えた この度、iPhone 7 PlusからiPhone 11 P…

電動アシスト自転車ベロスター・ミニを安価にちょこっと実用ドレスアップ!

電動アシスト自転車めっちゃいいですね。 季節的にもいい感じになったので、ちょっとしたお出かけは自転車で気持ちよく走るようになりました。

ミニベロ電動アシスト自転車 パナソニック ベロスター・ミニ レビュー

もともと自転車に乗るのが好きだったのですが、今のアパートが丘の上ということもありほとんど乗らなくなってしまいました。 行きはめっちゃ気持ち良いんですけどね。しばらく下りが続きますから、ちょー気持ちいいです。 しかし帰りは1km近く登りが続くので…

スマートスピーカー対応エアコンレビュー!(Wi-Fi内蔵、アイリスオーヤマ)

エアコンのない生活も7年目を迎え、すっかり暑いのにも慣れてしまい、&歳のせいか寒がりになってしまいました。 とはいえ、暑さを感じにくくなった時ほど熱中症が危ないとか、自分の体より今年買った27インチCore i9 8コア iMac2019の方が心配ということも…

コンパクトで使い勝手も音もコスパも良い Amazon Echo Show5 レビュー

プライムデーにて特に必要ないのにポチってしまった Echo Show5 ですが、 完全衝動買いだったのにも関わらず、非常に良かったです。

イオンカード新規入会で最大20%キャッシュバック【上限なんと10万円】

【注】一回あたりの上限キャッシュバックは1万円です。 最近20%還元が目白押しなキャッシュレス界隈ですが、だいたい上限1,000円とかですよね。 それはそれで嬉しくてちょこまかとチェックしてやっていたんですが、正直〇〇payが多すぎて何が何だか分からな…

格安ホームベーカリーが良いですぞ!ツインバードPY-E635Wレビュー

今まで夕食しか食べていませんでしたが、最近時々朝食を食べるようになりました。 するとやっばりおいしいパンが食べたいじゃないですか。 というわけで約10年ぶりにホームベーカリーを買ってみました。 めちゃくちゃ安かった上に楽天お買い物マラソンだった…

【終了】Kindle Unlimited 3ヶ月99円キャンペーン 2019年7月16日まで

【終了しました】 Amazonにて Kindle Unlimited 3ヶ月99円キャンペーンが開催中です。

【終了】AmazonMusicUnlimited 4ヶ月99円キャンペーン開催中 プライム会員限定

【終了しました】 Amazonの定額音楽聴き放題サービスMusicUnlimitedが大盤振る舞いの 4ヶ月99円キャンペーンを開催しています。 プライム会員でMusicUnlimited新規登録が対象です。 対象かどうかはこちらのページから確認できます。

【終了】Amazonギフト券(配送タイプ) 5,000円購入で最大1,000ポイント〜2019年7月16日まで 在庫限り プライム会員対象

【終了しました】 以前も開催されていたAmazonギフト券(配送タイプ) 5,000円購入で最大1,000ポイントキャンペーンが再びやってきました。 これは超お得なんでプライム会員(無料お試し期間も対象)の方は是が非でも1,000ポイントゲットしたいところです。

「うまくて生姜ねぇ!!」全種類とも超美味かった!個人的ベスト3

すでに、紹介するまでもない、吾妻食品の「うまくて生姜ねぇ!!」ですが、気づけば種類がめっちゃ増えていました。

ブルーエア Blue Pure 411 レビュー(6ヶ月後メインフィルター交換もしてみた)

【2020年1月更新】 Blueair の Blue Pure 411 Particle + Carbon(ブルー ピュア 411 パーティクル プラス カーボン) を楽天スーパーセールお買い物マラソンで買っちゃいました。しかも2台😅

Music Unlimited無料体験で Amazon Echoシリーズが半額(2019年6月24日まで)

Amazon Music Unlimitedへの登録で対象のAmazon Echoシリーズが50%OFF Amazon Music Unlimitedへの登録で対象のAmazon Echoシリーズが50%OFFというキャンペーンが開催されていました。

プリウスを原因とする事故が多いという話について

特に最近、なんだかいたたまれない自動車事故が続いています。 悲痛な思いと同時に、なんでこんな簡単に防げそうな事故が続くのかとも思います。

Wi-Fi 5GHz中継機は早く買っておけばよかった案件だった(TP-Link RE200)

狭い団地ながらも、コンクリ壁が多くてWi-Fiルーターの設置場所に四苦八苦しています。 Wi-Fiルーターを作業部屋の近くに移動させてゲームやMacは快適になったものの、先日設置したTV(FireTV Stick 4K)への電波が不安定になってしまいました。

実質4万円台!55インチ4K HDRなのに安すぎるテレビを買ったらめちゃくちゃ良かった!(モダンデコ・SUNRIZE)

【2022年4月更新】 TVが壊れてから6年近くが経ちました。 もともとTV放送自体は全く見てなかったので何も困っていませんでしたが、大画面で映画を観たいとかゲームをしたい欲求は常日頃あったので、大画面テレビが欲しいとまでは言わずとも、あってもいいか…

Anker PowerDrive PD 2 USBカーチャージャー レビュー

今まで車内で使っていたUSBカーチャージャー (シガーソケットUSB充電器)が突然不調になったので、タイムセールに来ていたAnker PowerDrive PD 2 をポチってみました。

超格安!防水Bluetoothスピーカーを買ってみた AOMAIS REAL SOUND

Amazonで超格安のBluetoothスピーカーがさらに2,000円引きだったので騙されたと思って買ってみました。 現時点(2019年5月23日)1,450円で購入可能です。

中性脂肪が1000を超えたので1年半フィッシュオイルを飲み続けた結果 →935減少!!!

【2020年9月更新】 なんと健康診断で中性脂肪が1000を超え1137になってしまいました。 基準値上限は149です…。

iMacの外付けHDDがマウントできなくなって解決した件【macOS Mojave】

iMac(2019)を再起動した際、USB3.0接続のHDDが認識されなくなったのですが、自分のケースに合った解決方法がいくらググっても出てこなかったので書いておきます。