toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

藝大院生の息子が組むバンドのアルバムが非常によかったのでみんなに聞いて欲しい

息子が藝大仲間と組んでいるバンド「カブトムシ」が待望の1stアルバム「色即ラグーン」を発表しました。 息子がやっていることなんで、普通なら聴いて「おーよかったよかった」と褒めて終わるとこなんですが、予想を遥かに上回る良い出来だったんで、ぜひ皆…

楽天、発送手配完了後にキャンセルする方法

答えから書いておきますと今回のケースでは「受取拒否」でした。 ただ個々のケースやタイミングによって必ずできるとも限りませんので必ずショップのお問い合わせ先に尋ねてください。 楽天ってどのショップも注文後にキャンセルできる猶予期間がめっちゃ短…

24年間使ったオーブンレンジを買い替えた(日立ヘルシーシェフ MRO-W1Z レビュー)

24年ぶりの電子レンジ買い替え この度、24年間使った97年製の日立オーブンレンジを買い替える決意をしました。 すごいですね。ほぼ四半世紀です。 筆者の人生で何よりも誰よりも長く一緒にいるわけです。

日立のドラム式洗濯乾燥機ビッグドラム BD-NX120FLを買ったのでレビュー

日立のドラム式洗濯乾燥機、ヒートリサイクル風アイロンビッグドラム BD-NX120FLを購入しました。 2ヶ月ばかし使用しましたのでレビューしたいと思います。

iPhone13Proの購入で失敗したこと

完全に単なる失敗談日記ですのであまりに役には立たない記事ですがご容赦ください。

オムロン 血圧計 HEM-7600T を二人(複数人)で使う方法【簡易レビューあり】

20年くらい使っていた血圧計の液晶表示がおかしくなって壊れたので、新しいやつを買いました。 オムロンの HEM-7600T です!

Kyashで日本円なのに海外サービス手数料を取られてしまった

Adobeの決済金額が合わないことで発覚 先日 Adobe Creative Cloudの年会費を スマホ決済サービスの Kyash で支払いました。 それから数ヶ月して気づいたのですが、どうもAdobeからの請求と実際引かれた金額が合いませんでした。 Adobeからは20.856円の決済で…

人生で一番買ってよかったもの デロンギ全自動エスプレッソマシン マグニフィカS 購入6年後レビュー

タイトルの通り、筆者が人生で一番買ってよかったものと思っているデロンギ全自動エスプレッソマシン マグニフィカSを改めて紹介します。 本当に、生活が一変するほどのモノで、2015年に購入して以来、6年間ほぼ毎日欠かさず3〜10回は稼働しています。ほんと…

Apple AirPods Maxが予想外に最高だった話

発売当初は価格が高すぎて全く買うつもりのなかったApple AirPods Max ですが遅ればせながら購入してしまいました。 実はあまり期待せず購入したのですが、意外や意外、非常に良くて超気に入ってしまいましたので皆様にお伝えしたいと思います。

家事が一つ減ると人生が変わる!プチ食洗NP-TCR4レビュー

筆者はかれこれ20年以上前から食器洗い機、いわゆる食洗機を使っておりまして「あーこんな便利なものは絶対必要だよなぁ」としみじみ感じておりました。 その後引っ越しをし、食洗機が設置できない環境が8年ばかし続いておりました。 この度またまた引っ越し…

サウンドバー DENON DHT-S216レビュー

この度の引っ越しを機に20年近く前から使っていた5.1chホームシアターを捨て、シンプルなサウンドバーに置き換えてみました。 結論から言うと、若干物足りなさはあるものの、価格を考えればかなりコストパフォーマンスに優れたものでした。 各受賞や高評価レ…

楽天モバイルでiPhoneの着信が鳴らなかった件【解決】

楽天モバイルに変更してから、ずっとiPhoneの着信中、着信音もバイブレーションも鳴らなくて、着信に気づくことができずに困っていました。 結局は自分のミスで単純なことだったのですが、ずっと悩みに悩んでググっても全然出てこなかったことだったので記し…

2020年オススメできる買って良かったものランキング

筆者のもう一つのブログtoshiboo's camera では買ったモノ金額ランキングにて、10位中8項目がカメラとレンズによって占められ総額○※△!万円にもなってしまいました。 物欲が健康パラメーター、散財こそ健康の証を自負する自分でも、息の根が止まりそうな結果…

子どものiPhoneから共有アルバムに参加する方法(iOS14)

先日新たにファミリー共有した子どものiPhoneから写真の共有アルバムに参加できませんでした。 いくらググってもわからなかったのですが、色々試してやっと分かったので解決方法をメモしておきます。

WH-1000XM4と比較してM3を買った理由(ノイズキャンセリングワイヤレスヘッドホン)

ソニーの最新ノイズキャンセルワイヤレスヘッドホン WH-1000XM4が8月に発売されました。 ずっと有線のヘッドホンを使っていたのでワイヤレスが欲しかったんですよね。 なかなか購入するタイミングがなく躊躇していた中での発売でしたのでポチる直前でした。 …

楽天ひかりがクソ遅かったけど速くなった話。楽天モバイルも悪くない。

楽天経済圏にどっぷり浸かるために楽天モバイルにMNPをし、同時に楽天ひかりにも申し込みました。 これで両方とも1年間無料(2020年9月現在このキャンペーンはすでに終了)で楽天の買い物もポイントが2倍増えるということで、「1年後の月額は多少高くなりそ…

玉造温泉に旅行して温泉肉ざんまいしてきた!

コロナ禍ということで、なかなか遠方への旅行がしづらいこともあり、居住と同じ松江市の玉造温泉へ行ってみました。

おっさんがまたダイエット始めたってよ。

5年くらい前に一日一食ダイエットで96kg から 78kg まで痩せたんですが、その後ズルズルと微増が続き88kgまで行ってしまいましたのでダイエットを始めることにしました。

switchダウンロードソフトを親子2台で同時に使う方法

この手の内容の記事やtweetをいくつか拝見しましたが全く理解できませんでした😅。苦戦してようやく設定できたので自分なりにまとめておきます。 今回は、2台のみで親は自宅(WiFi接続環境、テザリング)のみで使用し、子供は外でもどこでもプレイできるように…

いつの間にかプライムリーディングが充実していた話

Kindle読み放題といえば、月額980円のKindle Unlimited(ただいま初回2ヶ月299円キャンペーン中)が思い浮かびますが、Amazonプライム会員だけでもプライムリーディング(Prime Reading)というKindle Unlimitedの規模縮小版みたいなサービスが付帯していま…

八千代工業の逆さ傘をなぜか3本も買ったのでレビュー

逆さ傘が欲しかったんですよ。 田舎住まいだと車移動ばかりなので、逆さ傘だと乗り降りに便利だろうなーって思って。なぜか3本も買ってしまいました😅

Appleなのに4%ポイント還元!初めての楽天リーベイツ経由Apple公式ストア購入で

楽天リーベイツ(Rakuten Rebates)経由で初めてApple公式ストアにて5万円(税抜)以上のお買い物をすると、4%ポイントバックという大変お得なキャンペーンが2020 年 5 月 31 日(日)23:59 まで行われています。 楽天リーベイツとは楽天以外のサイトでも楽天…

日清 U.F.O. チーズ焼きそばが超濃厚でウマウマだった

スーパーで安売りしていたので、「日清焼きそば U.F.O. 濃い濃いソース!付き チーズ焼きそば」を買ってみました。 ジャンクフード、特にチーズ系には目がないもので😅

合成ゴム製アサヒクッキングカットでまな板難民からの脱却

様々なまな板を買い続けてはや幾年。 ようやく理想のまな板にたどり着きましたので、紹介させていただきます。

「やきまる」のお家焼肉がなかなか超最高だった

3年間くらい、イワタニ カセットガス炉ばた焼き器「炙りや」を大満足で使用してきましたが、メンテナンスを怠っていたため、本体がかなり油まみれで網も破れてしまったので、今回は同じくイワタニの「やきまる」を購入してみました。

在宅生活QOLを向上させる!10万円給付金で買えるオススメの品!

在宅勤務に外出自粛など全く苦にならないくらい、出不精で引きこもり生活が得意な筆者が今まで実際に購入したものの中で、ダントツによかったもの、巣篭もりQOL(生活の質)が最大に向上したものを紹介したいと思います。

BenQデスクライト Screen Bar Plus & Wit MindDuoレビュー【提供】

当ブログのPR記事について 基本的には商品提供を受けたPR記事と言っても、興味があるのはもちろん自分で購入するつもりのあるものしか記事にしません。また、PR記事と言ってもその他の記事と同じように悪い部分も含めてユーザーメリット最優先にレビューいた…

超ヘビースモーカーだった自分が禁煙に成功した体験談

©️すしぱく www.pakutaso.com 喫煙による新型コロナウイルスによる肺炎の重篤化が言われる中、このタイミングで禁煙を決意される方も多いかと思います。 筆者の経験上でも禁煙は非常に難しく、なかなか自分の意思だけでは困難です。 人それぞれ合う方法、合…

EarFun Free 左右独立通信 完全ワイヤレスイヤホン レビュー【提供レビュー】

当ブログのPR記事について 基本的には商品提供を受けたPR記事と言っても、興味があるのはもちろん自分で購入するつもりのあるものしか記事にしません。また、PR記事と言ってもその他の記事と同じように悪い部分も含めてユーザーメリット最優先にレビューいた…

加入しているサブスクリプション、無駄を洗い出す

音楽や映画、ソフトウェアなど単体で買うことなく定額料金で使えるようになるサブスクリプション。 かなり普及してきて筆者も使っていますが、どのサブスクリプションに入っていて、いくら使っているのかわからなくなってしまっているので書き出してみたいと…