toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

ローストビーフを大量に食べたくなったので買ってみた

先日、セブンイレブンのローストビーフサンドの記事を書いていたら無性にローストビーフを大量に食べたくなったので、楽天で大量に購入しました。

数ある出品の中でも、訳ありローストビーフ切り落としが1kg 2,980円(税・送料込)となかなかお手頃だったので、お買い物マラソンに背中を押されてチョイスしました。

ローストビーフ俯瞰写真


小分けの冷凍で届く

流石に一人で1kg一気食いは厳しいので、200gずつ小分けの冷凍で届くのは助かります。

夜のおつまみにしたかったら、朝冷凍から冷蔵庫に移しておくとちょうどよく解凍されます。当たり前のこと言いました。 お急ぎの場合は流水にさらしても良いですし、もっと急ぐ場合は電子レンジで解凍しても良いでしょう。当たり前のこと言いました。

食べ続けた結果、200gペロッともいけますけど、おつまみとしてなら100gでもかなり満足です。

届いたとこ


お味は?ローストビーフっぽくない?

味は、ビーフジャーキーをハムにしたような感じです。


高級レストランで出てくるような半生でジューシーながらもさっぱりとしたローストビーフとはちょっと違います。

さらにしっかりとした肉々しさを感じます。

そもそも筆者は高級レストランに行ったことがないんですが、そんなイメージです💦

ローストビーフというよりも風変わり味付けハムの延長線上に考えた方がしっくりくるかもしれません。

美味しいんですが、純粋なローストビーフを期待すると多少がっかりするかもしれません。


ローストビーフ盛り横から


セブンのローストビーフサンドはちゃんとローストビーフでしたが、やはりより肉々しいです。

とはいえ、見た目は赤いものの血生臭さがあったりするわけではなく、噛んでジュワッと広がる赤身肉の旨味です。

美味しくて食べ応えがあります。


意外と味がついていますので、そのままでも美味しくいただけます。

ちょっと醤油を垂らしてチューブにんにくやワサビなどをちょい付けで食べてみましたが、酒のつまみには最高です。


ホットサンドを作ってみた

せっかく大量にあるので贅沢に挟み込んでホットサンドを作ってみました。


パンにローストビーフを乗せたこと


適当にウスターソースとわさびで味付け


挟んだことろ上蓋でぎゅっと押さえる
パンが5枚切りしかなくて、かなりキツキツです。



火にかけるとここんがり焼けたとこ
両面焼いて完成!


ホットサンドを切ったとこ手に持ってるとこ
切るのが難しかったです(笑)


いやー肉々しい!

そこらへんのハンバーガーよりがっつりと肉を堪能できます。

調理の反省点としましては、もうちょっと薄い食パンにして倍くらい肉を挟みたかったのと、適当にウスターソースとワサビをかけただけだったんで、もうちょっと味付けを考えればよかったです😅


結局買いなのか

正直なとこ驚くほど美味しいってことはありませんでしたが、普通に美味しいです。

ローストビーフの味を期待すると、期待ハズレなのですが、ビーフジャーキー味のハムだと思うと大変美味しくリーズナブルだと思います。

まあ、酒のつまみにはなかなか良い感じですよ。

もうちょっとかけるソースなどを研究してみたいと思います。今のことチューブにんにくちょい付けが気に入っています。

なんかあんまり褒めてない感じになりましたが(笑)リピートするかどうかと言われると、普通にまた買うと思いますよ。

ある程度ローストビーフの先入観を捨ててどうぞ!w


スターゼンというショップでしたが Yahoo!ショッピングにもありました。


あ、普通のハムやベーコンも訳あり品があるんですね。 めっちゃ安い!こっち買おうかな(笑)