toshiboo’s blog 2

iPhone mac ガジェット グッズ など、ハッピーライフにちょっと役立つ話とかあるかも

Apple Watch series4 を買ったので安いサードパーティバンド(ベルト)をいろいろ探してみた

【2019年4月12日更新】

今回、画面もケースサイズも大きくなり一新されたApple Watch series4が発表、そしてめでたく予約購入したわけですが、この新しいApple Watchはサイズが大きくなったにも関わらず以前のバンド(ベルト)がそのまま使えるということで、ベルトコレクターとしては安堵しているところです。

今回、筆者はアルミ44mmケースを購入したわけですが、以前使用していた42mmケース用のバンドをそのまま流用できます。40mmケースの場合は以前の38mmケースがそのまま使えます。よかった!

いやー、今回のApple Watch series4 はハードウェア的に大幅アップデートということでちょっとワクワクしています。

なんと何を思ったのかゴールド(ローズゴールド)を選んでしまいました。この女子力高そうなゴールドに似合うバンドがないかと思っていろいろ探してみました。

f:id:toshiboo777:20180918143631p:plain

Apple Watchはコネクターによって簡単にバンドを交換できるので、いろんなバンドを買ってもすぐに付け替えができるのがいいんですよね。



バンドを変えるとApple Watchを買い替えたのと同じくらい気分が変わる

自分は実際に買い替えたわけなんですが、以前のApple Watchを引き続き使っている方にとってもバンドを変えるだけで新しいApple Watchを買った気分になれるのでかなりオススメです。しかもサードパーティのバンドなら安価でそのコスパはなかなか高いです。


リンクブレスレット風バンドもサードパーティならお値段20分の1!

スポーツバンドやナイロンバンドを購入された方なら、思いっきり雰囲気を変えることができるステンレス製バンドがオススメです。

特にリンクブレスレットを模したものなら重量感もあり、高級時計的な雰囲気を味わえ、それでいてスッキリしたデザインなのでApple Watchにとてもマッチします。

それとそういえば、Apple watch series4ではリンクブレスレットが最初からセットになったモデルがなくなっちゃいましたね。流石に高過ぎて売れなかったんでしょうか。Apple公式で後からベルトだけ買うことは可能です。シルバーのベルトのみで3万8,664円(税込)ブラックだと4万8,384円(税込)ですがね。旧シーズンの商品として紹介されていますのでじきにディスコンになってしまうかもしれません。

ただ、個人的なアレだと、ローズゴールドに合うかなぁと考えた時ちょっと微妙な気もしました。


シャレオツ!ミラネーゼループ風は超激安

自分も同等のものを購入しましたが、まあー激安ですね(^^;

ものとしても申し分なく、しっかりと機能もデザインも役目を果たしてくれます。

フォーマルにもバッチリながら、軽くておしゃれなミラネーゼループ風バンドは一個買っておいても損はないと思います。

Apple Watch 交換バンド ミラネーゼループ(風)レビュー


カラバリも豊富なので、ローズゴールドに合うものも見つかりそうです。さすがに全部ローズゴールドってのもアレなんで、ブラックとかどうでしょうかね。


シリコン製スポーツバンドも色が豊富で安い

まあ、安い。千円以下が当たり前。

注意点としては、時々使ってた程度で1年以上放置してたら加水分解が起きてねちゃねちゃしてしまいました。たまたま自分が買ったブランドのものがそうだったのかもしれませんが、まあ値段が値段なのでそうなったらまた気分一新買い換えたらいいかなという感じです。

Apple Watch 格安1,580円スポーツバンドを買ってみた


ローズゴールドには、Apple本家で新色として出たベージュ(ストーン)に合わせてみたいのですが、流石にサードバーティにはまだその新色は登場していません。早く出して〜! まあでも、グレーっぽい色や淡いラベンダーみたいな色も良いですね。


革バンドも一つ欲しい!エルメス風も!

カジュアルなタウンユースとしてスポーツバンドも良いのですが、革バンドがあるとこれからの秋冬にもおしゃれ感マシマシです。たぶん。

エルメス風のものもこれだけ安価なので、数種類揃えたくなります。

やはりシンプルで普遍的な茶色のシングルループのものがオススメです。

AppleWatchのエルメス風交換バンド買ってみた


ナイキ風もめっちゃ安い

ナイキモデルスポーツバンド風のものもほぼ投売り状態です(笑)

ピンク系の色もありますがおっさんが使うローズゴールドには微妙でしょうか😅。


もしかしてオフィシャルはディスコン?!ウーブンナイロン

series4発表と同時に公式から姿を消してしまったウーブンナイロンも、サードパーティなら手に入ります。

ウーヴンナイロンがなくなったのは季節的なものですかね〜?

以前から欲しかったので、買ってみようかと思います。ただ↓の商品は若干レビューに良くない報告が上がっているので気になるとこです。

ゴールド/レッドがローズゴールドにバッチリマッチしそうですし、スキューバブルーなんてのも爽やかで良さそうですね。


まとめ

という感じで、いろいろ気になるものをチョイスしてみました。

中には本家Appleのラインナップにはないような色とか形状のものもあって、見ているだけでなかなか楽しいです。柄物のバンドとかもありましたしなんだか妙な形状のものもありました。

Apple公式のバンドだと気軽に着せ替え分をポンポン買えるような金額ではないので(^^; こうやって安価なサードパーティ製のものがいろいろ出てくれて助かります。

自分も様々なメーカーのものを何種類か買っていますが、今のところ価格を考えて不満が出るようなものは全くなく、おおよそ価格以上に作りが良いですよ。


傷が嫌ならケースは必須

どうしてもガラスや金属ケース部分に傷がつくので気になる方はケースがあっても良いかもしれません。

自分はケースをつけてませんでしたが、やはり1年使ってガラスの角の方にうっすら傷がついてしまいました(^^;